« バタバタ・・・ | トップページ | 大笑い~~~(^◇^) »

ギリギリセーフ

こんばんは(^O^)/


今日も朝からどんよりの曇り空cloud

今にも雨rainが降りそうな通勤時・・・

車で駅まで行って駐車場を降りる時に

「傘どうする~?」

ってK子さんに聞くと

「大丈夫だよ!会社に着くまで降らないよ」

って・・・

そのK子さんの言葉を信じて二人とも傘を持たずに

電車に乗りました。

会社の近くの駅を降りて歩いていると

「ポツ!ポツ!」

と雨が降り出しました。

「雨降ってきたよ~」

って言うと

「大丈夫だよ、もうすぐ会社だから」

って・・・

確かに「ポツポツ」くらいですみましたhappy01

さて、帰り・・・

相変わらずいつ雨が降ってもおかしくない空模様。

それでも折りたたみの傘を持っているから大丈夫と思い

置き傘を持たずに退社。

駅でK子さんと会い一緒に帰りましたが、

「K子さん傘は?」

って聞いたら、

「持ってこないよ」

とあっさり返事、その後

「持ってきてくれると思ったから1本あれば大丈夫だと思って・・・

あれ?持ってこなかったの?」

って言われて、

「持ってこなかったよ~、でもバッグに折りたたみ傘あるから

ここに入っているから大丈夫!!ほらここに・・・

あれ?ここのポッケに・・・?あれ~???」

って入っているはずのバックのポケットに

入っていませんでしたcrying

「大丈夫だよ、駐車場に着くまで降らないよ!」

ってまた朝同様K子さんの言葉を信じる事にして電車に乗りました。

すると駅に着いて、改札を出てみると・・・

周りの方は傘をさしているじゃないですか~~~

一瞬慌てましたが、帰りも「ポツ!ポツ!」

くらいですんで、無事に傘が無くても駐車場まで

行かれました~~~happy01


K子さんの言葉を言葉を信じて

行きも帰りも「ポツポツ」だけで

雨に濡れずギリギリセーフでしたhappy01


はっきりしない天気が続いて・・・

もう7月も半ば近く・・・

早く夏らしいスカッと晴れた

暑い夏がきて欲しいですね~~~happy02

やっぱり夏は海やプールと活気がないと寂しいですね・・・


しかしKさんの「大丈夫だよ」の言葉には

助けられます。

どこからその自信ある言葉が出てくるのかな~~~?

それとも今日は

たまたま?

ただの偶然だったのかな・・・coldsweats01

|

« バタバタ・・・ | トップページ | 大笑い~~~(^◇^) »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん、こんにちは^^@

雨の日が続いています~
各地で被害も出ていて、深刻ですよね。この雨・・
さっきmagu7☆地方はドシャーーーーーーーーーーッと
大雨でしたbearing

なんだかホンワカしますね~heart04
K子さんが「大丈夫」って言うと、本当に大丈夫!って思えますもんhappy01
magu7☆も「大丈夫」って言葉が大好きなんです。
不安になってても、心配になっても落ち着く言葉ですよねshine
もうすぐ梅雨明けなんだって。
また暑くなるぞ~~(^^`

投稿: magu7☆ | 2010年7月14日 (水) 13時59分

miyashitaさん 今晩は。
こちらも雨が降ったり止んだり・・・
気温も低くて寒いです≧≦
明日も一日雨が降るって言ってました。
いつまで続くんでしょうねdespair

K子さんの「大丈夫!」は力強いね~^^
ほんとに、大丈夫だって思っちゃうもん!

投稿: チーちゃん | 2010年7月14日 (水) 20時21分

*magu7☆様*

西日本地方は大雨のようで
被害もあるようですね~m(__)m
早く梅雨が明けて夏らしい
暑い時日がくると良いですね…m(__)m

「大丈夫」って言葉良いですよね~
特にK子さんの言葉には信じちゃおう!!
って思いますもん(^^ゞ
とりあえず雨にあわずに済みました~happy01

*チーちゃん様*
こちらは今日午後から良いお天気に
なりました~~~sun
明日も曇り時々晴れの予報です。
このまま梅雨が明けてくれれば良いのですが…
早く夏らしいスカッと晴れた日が
続いて欲しいですねhappy01

そーそー、K子さんの「大丈夫」
信じちゃうんですよね~happy01
でも、昨日は雨にあわずに
助かりました~~~happy01

投稿: miyashita | 2010年7月14日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バタバタ・・・ | トップページ | 大笑い~~~(^◇^) »