« ムクドリの逆襲~~~ | トップページ | 暑いですね~~~(-_-;) »

朝マック^m^

こんばんは(^O^)/



今日は朝7時にお家を出て

久し振りに現場直行のお仕事でした。

9時オープンのお店なのでその前に作業を終わらせて

開店に間に合わせなきゃいけませんcoldsweats01

8時30分に現場に入り、機械のアフター(部品交換)を

しました。簡単な部品交換なので15分もあれば

作業完了scissors

その後、お店のオーナーと話しこんじゃって~coldsweats01

開店の9時を過ぎても色々とお話をしました~。

やっぱり外に出て、現場の人のお話を直接聞かないと

分からないことばかりで・・・

今日は部品交換も大切なお仕事でしたが、その後の

色々なお話がとっても勉強になりました~~~happy01

たまには外に出て色々と現場のお話を聞かないと

ダメですね~~~。

会社の中に居るだけでは現場の情報が全くないですから・・・

「事件は会議室でおきているんじゃない!!」

って映画のセリフを思い出しました~~~coldsweats01


さて、アフターとオーナーとのお話も終わり

現場を9時半頃離れ帰社する事に・・・

でも今日は午後からはやらなきゃいけないお仕事があるけど

午前中は特に急ぎのお仕事もないし…

現場から会社までは40分もあれば戻れるし…

「たまには外でゆっくりしちゃおうかな~~~」

なんて悪魔の声が囁きました。

以前この現場にきた時は、となり駅のお友達が住む

所までノンビリと歩いて行ったんだよな~

なんて思いながら・・・

アッ!別にお友達と会ったりした訳はありませんよ~

ただ何となく歩いて行ってみたかっただけです。

(偶然会えたらいいな~なんて思っていましたがcoldsweats01

そんな悪魔の囁きに今日も、

まんまと乗ってしまったmiyashitaは・・・

さすがに今日は暑いので、現場駅の近くの

エアコンのきいているお店を探し見つけた

マクドナルドへ入ってしまいましたcoldsweats01

朝も早かったのでチョッと遅い朝食を~~~

P1000002
ソーセージマフィンとアイスコーヒーのコンビで

なんと200円ですscissors

久し振りに入ってたべたマック、

美味しかったです~~~happy01

8時半からお仕事しているから・・・

30分だけですが勤務時間外なので

チョッとだけ自分にご褒美bleah

たまには良いですよね~~~coldsweats01

それでも会社には10時45分には戻りましたよ~。

ただ・・・





美味しく食べていた所に携帯の電話が鳴りmobilephonenote

着信を見るとあの上司からでした~~~bearing

出るか出ないか一瞬悩みました・・・

「電車の中で出られなかった」

って言えば言い訳になるし

「急用だったらどーしよう???」

って思って・・・

気のちっちゃい小心者のmiyashitaですweep

悩んだ結果出る事にしました。

「ハイmiyashitaです」

って言うと、上司さんから

「どうも~~~〇〇、まだ作業中かな?」

って言われて

「作業は終わりました、これから電車に乗って

帰社するところです」

って答えると

「そー、じゃ帰ってきてからで良いや~」

って・・・

「なに?なに?」

って疑問ばっかりのmiyashita・・・

昨日ちゃんと報告したのに~~~

「明日は現場直行するけど午前中には帰社しますから」

って・・・

信用ないのかな???

帰社後に内容を聞くと、

「〇〇さんから電話あって、聞かれたけど分からないから

電話してあげて」

ってな内容。

知らないってあなた私の上司でしょ、同じ部署でしょ・・・

って思うくらい大した事じゃありませんでしたweep

何だかな?って感じですwobbly



そんな環境でお仕事してますが・・・

明日も暑くなりそうですが・・・

さ~て明日もお仕事頑張りますかーhappy02

|

« ムクドリの逆襲~~~ | トップページ | 暑いですね~~~(-_-;) »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさーん、お疲れ~~
せっかくだもん!
外に出たら役得でのんびりしてから帰るべしflair
悪魔のささやきじゃなくて、天の声でございます^^@
上司さん・・・・
そんなことでイチイチ電話してくるな~!
せっかくの天の声が聞こえるところだったのにsweat01
ひと仕事の後のマックも美味しだろうなup
magu7☆もマック大好き^^v
朝になかなか行ってないので、
今度はmagu7☆も天の声に従いますhappy01scissors

投稿: magu7☆ | 2010年7月22日 (木) 13時45分

miyashitaさん こんにちは。
外のお仕事お疲れ様でした。
娘がいなくなってから、マックに入る事がなくなりました。
久しぶりに食べたくなったなぁ^^;

相変わらずの上司さんですね≧≦”

投稿: チーちゃん | 2010年7月22日 (木) 13時58分

*magu7☆*

ありがとうございますm(__)m
外出したときくらい少しね~
楽しみがあっても良いですよねhappy01
久しぶりに食べたマック!美味しかったですscissors

*チーちゃん様*
miyashitaも久しぶりのマックでした。
たまには良いもんです~happy01
チーちゃん様も近々行ってみて下さい~m(__)m

ハイ!相変わらずのお方ですcoldsweats02

投稿: miyashita | 2010年7月22日 (木) 18時19分

今日も暑い中お仕事お疲れさまでした^^

野球で大活躍&K子さんのご実家で楽しく過ごされて
とっても充実したいい連休だったのですね~shine

朝マック。自分へのご褒美わかります☆
私もOL時代たまに朝マックしてました^^
ソーセージマフィン美味しいですよねheart04

投稿: さくら | 2010年7月22日 (木) 18時32分

*さくら様*

ハイhappy01おかげ様で
楽しい3連休を過ごしました~~~scissors

久し振りにマックへ入りましたが
ソーセージマフィンが100円とは
知りませんでしたcoldsweats01
美味しかったです~~~smile

投稿: miyashita | 2010年7月22日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムクドリの逆襲~~~ | トップページ | 暑いですね~~~(-_-;) »