« 楽しかった翌日は・・・ | トップページ | たーくさ~ん(^_-) »

ねむい~sleepydespairdown

こんばんは(^-^)/

今朝早起きしたので何だか

今日は一日中眠かったですwobbly

校正作業が続く毎日…

これがまた眠気を誘う作業です(--;)

さ~て、今夜は早く寝よっとsleepy

って思ってたのですが・・・


会社からお家へ帰ると

2泊3日の旅行から母が元気に帰ってきていました。

やっぱり仕事、会社からお家へ帰って

家の中に電気がついていると嬉しいですね~happy01

「ただいま~」

って家に入ると

「お帰りなさい~、二晩留守にして・・・

ありがとうございました」

って母が言うと

k子さんが

「お母さんもお帰りなさい~~~、暑かったし

雨降ったし大変でしたね~お疲れさまでした」

って会話から・・・

「そーそー昨日は観光先からお宿に戻ろうとバスを

待っていたら急にどしゃぶりの雨が降ってきちゃって~」

「ここの植物園って前に3人で行ったよね~」

「○○温泉って前に3人で行ったよね~

そこ通ってきたんだよ~、ほらK子ちゃんが

整体やってもらったお宿だよ~」

って帰った瞬間からお土産話が始まりました~。

「夕飯を食べながら話せば良いのにな~」

ってmiyashitaは思うんですが・・・

話始まると止まらないんでしょうね~coldsweats01

そんな母のお話をK子さんはまじめに聞いていて

相手をしてくれますhappy01

miyashitaは早くお風呂spaに入りたいので

先に2階に上がり着替えてお風呂に入る準備を

しているとやっとK子さんも2階に上がってきました。

母の話に付き合ってくれるK子さんにいつも感謝ですcoldsweats02


お風呂に入って、夕食時にまた母の旅行の

お土産話が始まります。

K子さんはまた同じ話を聞きますcoldsweats02


「だから夕食の時に3人で話をすれば良いのに~」

って改めて思うmiyashitaでした。

そんな母の話をいつも快く受け止めてくれる

K子さんに本当に感謝ですm(__)m




結局母のお土産話で会話が盛りあがった

今夜の夕食は長~くなりましたhappy01



まー、元気で楽しく帰ってきたので

それはそれで良い事ですよね~~~wink


元気がなによりも一番ですscissors



さ~今夜は早く寝ようsleepyっと・・・

|

« 楽しかった翌日は・・・ | トップページ | たーくさ~ん(^_-) »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん こんにちは。
K子さん、素敵~☆
うちの義母も旅行から帰ってくると話しだします。
パンフレットやお食事メニューを出して・・・
止まらなくなります。
そういう時の義母は可愛いと思いますよ~^^;

普段一人でいるので
聞いてくる人がいるのは嬉しいんでしょうね。
お母様はいつでも話を聞いてくれるmiyashitaさんご夫婦が
側にいらして本当にお幸せだと思います。

投稿: チーちゃん | 2010年7月 7日 (水) 11時21分

miyashitaさん、こんにちは~^^@

お母様、無事に戻られてよかった~☆
旅行も楽しかったようでヨカッタです^^v

ウチの母もよくおしゃべりします。
同じことも話します^^

聞いてほしいんですよね!
聞くのも気合い入れないといけないですけど(^^`
K子さん、本当に思いやりのある素敵な女性です。
miyashitaさん、いいお嫁さんもらって最高♪
お風呂の準備、ヨロシクね*^^*

投稿: magu7☆ | 2010年7月 7日 (水) 14時14分

*チーちゃん様*

そーそー我が家でも宿泊先のパンフレットを
見せられました~~~^^;
確かに一生懸命に話をする我が母も
子供のように楽しそうに
話していました。
聞いて欲しんですね~happy01
miyashitaもK子さんばかりに
お相手させないように
母の話を聞くようにしますcoldsweats01

*magu7☆様*

おかげ様で楽しんで帰ってきました~happy01
良かったです。
やっぱり聞いて欲しんですね~~~。
K子さんには本当に感謝しています。
でも、これからはmiyashitaも
K子さんばかりに任せず
一緒に話を聞くように
しますcoldsweats01

投稿: miyashita | 2010年7月 7日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しかった翌日は・・・ | トップページ | たーくさ~ん(^_-) »