« 終わった~~~!(^^)! | トップページ | 福島です(^^)v »

やっちまいました~(>_<)

こんばんは(^O^)/


どうやら梅雨明けしたようなお天気・・・

今日は朝から良いお天気でした~

Photo
こんな青空のもとで午前中は

楽しく野球baseballをやってきました~~~happy01

miyashitaは2番サードで先発出場。

試合には残念ながら9-12と負けましたcoldsweats02

打つ方は四球が一つと後は凡退crying

守備もサードから途中でキャッチャーへ

暑くて大変でしたが、先週の蒸し暑さとは違い

スカッとした天気の中で楽しく野球をやってきました~。


ところが・・・

キャッチャーをやった時にアクシデントが・・・

キャッチャー後方に上がった微妙な高さのファウルフライで・・・

捕れるか撮れないか微妙、でも暑い中ピッチャーも頑張っているので

きっと身体が勝手に反応したのでしょう

思わず打球に向かってダイブsign04sweat01

キャッチャミットには当てましたが、残念ながら捕れませんでした~crying

ミットに当てながら捕れないとは・・・

反応&判断能力が衰えたのかなーcrying

そしてその代償がこれ↓

やっちゃいました・・・

Photo_2
左肘を思いっきり擦り剥きました~~~weep

傷口をお見せするには申し訳ないし、

皆様の気分が悪くなるといけないので

手当後をUPbearing

試合中は、守備が終わったから

ベンチに戻り、汚れを落とそうと

水分補給用に買ってあるお水で汚れを落としました。

そしたら、なんと痛い事痛い事~~~crying

久し振りにこんな痛さを感じましたcoldsweats02

とりあえずティッシュを当てて、テーピング用のテープで

押さえて試合を続けましたcoldsweats02

でもね、これでも怪我しないようにリストバンドを

二つも付けているんですよ~

一つは手首に・・・

守備の時の汗ふきように、

そしてもう一つは肘の怪我防止に・・・

それでもこんな結果crying

会社の野球で使っているグラウンドは、

荒川河川敷の野球場なのですが、

昔は土のグラウンドでしたが最近は水はけのよい

人口の砂を使っているんですよね~。

確かに水はけは良いのですがグラウンドは固いし

白いくて打球が見難し・・・

粒子が粗いからスライディングするとすぐユニフォームに

穴あいちゃうし、ダイビングするとすぐ怪我するし・・・

やっぱり内野は土、外野は芝生が一番良いですよねgawk

傷口は最後にUPしますので

見たい方がいらしたら見て下さいm(__)m

但し、くれぐれもご気分を悪くされませんようにm(__)m




さて、野球が終わり午後1時にはお家へ到着。

先ずはシャワーを浴びましたが・・・

やっぱり傷口が痛い~coldsweats02

でも、砂や石が付着しているといけないと思い身体を洗う時に

傷口も洗いました~。

それもナイロンタオルに石鹸をつけて・・・

いや~~~こんな痛み超久しぶりでしたねーweep

よく見ると一か所だけチョッと深い傷がありましたwobbly

シャワー上がりに消毒とお薬をつけて何とか処置完了。

その後は3人でお昼ご飯を食べてノンビリしました~~~。

ノンビリの様子↓

Photo_3
扇風機をつけながら

甲子園の予選大会をテレビで見たました~happy01

1時間位ノンビリしたかな~。

その後、明日福島へ帰る準備をしたりお買い物へ行きました。

そしてお買い物へ行った時にK子さんにお願いして

スポーツ店に立ち寄りこれを買ってきました↓

Photo_4
バレーボール選手が使っている肘用の

サポーターです。

1,400円もしてチョッとお財布が痛かったですが

怪我をするより良いと思いって言うより

明日も野球があるので、傷口を広げないように・・・

と思い切って買いました。

明日も野球なので傷口に薬を塗ってガーゼを当てて

このサポーターでガードすれば、

明日はとりあえず試合できます、

と思います。

Photo_5
これで大丈夫でしょう・・・

きっと・・・


明日も朝7時から試合開始のシルバー野球baseball

K子さん実家に帰るのを一日延ばしてもらってまで

行くシルバー野球baseballなので

なんとしても頑張らねば~~~happy02


そんな明日は朝5時起きですbearing


そして野球が終わってからK子さん実家へ

行きます~~~carsign04dash


その前にシルバー野球~

明日は勝たないと~~~

残り2試合なので絶対勝ちたい~~~!(^^)!

頑張りますscissors






さて傷口ですが・・・

この後はご興味ある方以外はご覧にならないでくさいm(__)m

ここからはmiyashitaの本音です

正直、結構痛いんですよbearing

でも好きな野球で怪我をしたので、

K子さんにも母にも言えないんですよ~crying

お買い物行ってても本当はズキズキと痛くて・・・

一か所だけ擦り傷って言うより

2㎜くらいえぐれていますcrying

ちょっと深い傷がありました・・・

痛いけど明日も野球をしたいので

我慢していますcoldsweats02

やっちゃいました~crying

Photo_6
って見るとたいした事ないでしょ~~~

でもね結構痛いんですbearing

一か所だけチョッと深いんですよ~。

打撲も兼ねているのでチョッと腫れているしねーweep

それでも明日の野球頑張りますscissors

|

« 終わった~~~!(^^)! | トップページ | 福島です(^^)v »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わった~~~!(^^)! | トップページ | 福島です(^^)v »