« 朝から大騒ぎ~(・。・; | トップページ | 今日も母待ち~~~(^^ゞ »

野球中止で、のんびり~(^_-)

こんばんは(^O^)/


昨夜に野球の中止連絡メールがきて

今日は朝ノンビリと寝られました~~~happy01

朝9時に起きて朝ごはんを食べて

またのんびり~~~。

すると母から

「10時からお華へ行ってくるけど野球中止だったら

〇〇さんと浅草へ出かける時駅まで送って行っていよ~

それに12時頃の浅草行きの電車の時間を調べておいて」

って・・・

(母は今でもお華を習いに月に2回行ってます)

その一言からノンビリモードからバタバタモードへcoldsweats02

母はお友達と浅草の浅草寺で行われているほおずき市へ

行くそうです。

母がお華から帰ってくるまで時刻表をネットで調べて

車で送って行く準備をして、

母が11時30分頃お華から帰ってきて直ぐ

お友達から電話が着て

「息子が送って行ってくれるから~、私今帰ってきた所だから

12時頃迎えに行くから~」

って、

そんな訳で12時頃お家を出発して

すぐ近くに住んでいる母のお友達を迎えに行って

駅まで送って行きました~~~。

母と母のお友達は浅草の「ほおずき市」へと

出かけました~~~。

たまたまその駅に近くに借りている駐車場の更新手続きが

あるので、K子さんも一緒に行ってくれてました。


母と母のお友達を駅で降ろして、その後駐車場の

更新手続きをして、その後K子さんと二人で

ラーメン屋さんに行ってお昼ご飯を食べました~

Photo
赤みそラーメンと半ライスのセット~~~smile

今日は珍しく2人とも同じラーメンを食べました。

もちろんK子さんも半ライスのセットです~~~

って言うまでもないですよね(^^ゞ


お昼ごはんを食べてからお家へ戻り、

それからは凄ーくゆっくりしました~~~happy01

ゴロゴロと寝転がりながらテレビtv見ながら

ノンビリしていました~~~happy01

その内寝ちゃったりしてsleepy

時折目が覚めたりeye、また寝ちゃったりsleepy

何回目かに目が覚めた時に隣でK子さんも寝ていました~

2人で昼寝~~~sleepy


2~3時間でしたがノンビリ過ごせました~~~happy01




すると夕方4時頃携帯の電話がなり

着信を見ると「母携帯」と表示されていたので

慌ててでると

「浅草6時12分発の電車に乗るから迎えに来てくれる~?」

って母が

「え~6時なのまだ4時だよ~」

って言うと

「あ~違う違う16時12分だよ~」

って

「あ~分かった送って行った駅まで迎えに行くよ」

って言うと

「息子がまた駅まで迎えにきてくれるから〇▼△●・・・」

って会話が終わりましたが・・・

「お母さん電話切ってからお友達と話して下さいねm(__)m」

って思いましたcoldsweats01

まーそんな訳で迎えに行く駅に着く頃を見計らって

母と母のお友達をお迎えに行きました~。

母のお友達から浅草のお土産をいただいちゃって~

帰って申し訳ないですm(__)m

それで母のお友達をお家へ送って行った時に

別れ際に

「じゃまた明日ね」

ってお互いに言っていました。

あれ?明日もどこか行くの?

炊飯ジャー買いに行くのは???

と不安になりながら・・・


今夜の夕食時に

「明日もまた〇〇さんと出かけるの~?

って聞くと

「○○さんに誘われちゃってさ~

1時半から3時頃まで出かけてくるよ~」

って

「炊飯ジャーどーするの?」

って聞いたら、

「どーせあんたは明日野球なんでしょ

明日は天気大丈夫そうだから野球出来るよ

それに帰ってきたってすぐ買い物行かれる訳じゃ

ないでしょ?野球やって疲れて帰ってくるんだから

シャワー浴びて私が帰ってくるまでゆっくりしてなさい」

って言われちゃって・・・

母にとってはmiyashitaはいつまで経っても

もう40数歳なのに・・・

まだまだ母にとっては子供なんでしょうね・・・

何だか何でもお見通しのようで

さすが、ここまで育ててくれてず~っと一緒に

暮らしてる母ですね・・・

母には頭が上がりませんhappy02


母がいてK子さんがいて・・・

miyashitaは女性陣2人に頭が下がるばかりですcoldsweats02


でも皆が元気で、お家の中が毎日楽しく

明るく過ごせればそれだけでありがたいですね~~~happy01

母とK子さんが仲良くしてくれる事が一番嬉しいし

安心してお家に居られますhappy01



さ~て明日は野球できそうなので

頑張って野球やってきます~~~happy01



長々とすいませんでしたm(__)m

明日は皆様にも良い日曜になりますように~~~m(__)m

|

« 朝から大騒ぎ~(・。・; | トップページ | 今日も母待ち~~~(^^ゞ »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん、こんにちは^^@

お母様、大活躍ですね☆
でもそんなバイタリティーのあるお母様も素敵ですよ~
ま、miyashitaさんも大変だけどお母様は
miyashitaさんをとても頼りにされてると思います♪
なんだかんだと言いながら、女性もたくましいですからね(*^^*)
miyashitaさんがいつまでもご両親に感謝の気持ちを持ち続けておられるのも素敵です。
いつまでも子供。。。
いつまでも親ですよね(^^@
今日は野球ができてるかな~
magu7☆地方は午前中は雨でした~

投稿: magu7☆ | 2010年7月11日 (日) 13時21分

>magu7☆様

おかげ様で母が元気で
なによりです~~~happy01
いつまで経っても親子の関係は
変わりません~~~。
それはそれで良いのかな~?
まだ心配かけるし、心配してくれるし
母にも思いがあると思いますので
いつまでも出来の悪い子供で
います~~~happy01

おかげ様で今日は野球できました~~~
試合には負けちゃいましたが、
楽しい一日を過ごしましたよhappy01

投稿: miyashita | 2010年7月11日 (日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝から大騒ぎ~(・。・; | トップページ | 今日も母待ち~~~(^^ゞ »