« 寒いです〜(+_+) | トップページ | 内職・・・ »

真っ白、しろすけ~~~^^;

こんばんは(^O^)/


今朝起きたら・・・

2010020710550000

K子さん家の前の田んぼ・・・

真っ白でした~。

昨夜も雪snowが降っていたんですね~。

miyashitaは寝ていましたが、朝早くから

お父さんや弟さん、K子さんも一緒に

皆で庭や玄関の雪かきをしたそうです。

miyashitaは朝9時近くまで寝てました~(-_-;)

K子さんに「起こしてくれればお手伝いしたのに~」

って言ったら、K子さんが

「かあちゃんが、miyashitaさんの事は起こすな~!!

ゆっくり寝てもらえ!!って言うから」

って言われました(^_^;)

皆に甘えているmiyashitaでダメですね・・・(-_-;)


起きてから、お通夜へ行く準備をして・・・

お通夜と言ってもK子さん実家地方では

入棺と言って、棺に入れ自宅から出棺すると火葬場へ向かいます。

そうなんです、お通夜の前に焼いちゃうんです・・・

地方や宗教などによって色々と違うのですね・・・

そんな訳でK子さんのご両親と弟さんと一緒に

入棺の午後12時に間に合うように出かけました。

K子さんの実家から叔母様のお家までは車carで30分も

かからないのですが・・・

でも道路は・・・

2010020711350000

もー真っ白です^^;

早めにK子さん実家を出ましたが、

弟さんはご両親を乗せて、細い山道を行きましたが、

miyashitaは細い山道は運転に自信が無いので

広い国道や県道を走る道をK子さんと二人で

ゆっくりと行きました~coldsweats01


なんとか弟さんより少し遅れて叔母様のお家へ着いて、

叔母様にご挨拶をして仏様にお線香をあげる事ができました^^;


それから火葬場、お通夜へと・・・

お通夜を終えて6時半近くに葬儀場から

真直ぐ帰路へ・・・

凍っている道をゆっくりと走りながら、

高速道路へ入り、9時チョッと過ぎに無事に

帰宅しました~~~happy01



我が家に戻りお風呂へ入り冷えた体を温めて、

K子さんと二人でお疲れ様のお夜食と、ビールを一緒に飲んで

一休みしている所です~~~scissors

さ~て、明日からまたお仕事頑張りますか・・・



皆様、雪snowの道の中無事に帰ってきました~~~coldsweats01

ご心配おかけしましたm(__)m

みなさまのブログへは明日以降にお邪魔しますので

今夜はお許しくださいm(__)m


そんな訳で・・・

皆様、おやすみなさいm(__)m

|

« 寒いです〜(+_+) | トップページ | 内職・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

お帰り~*^^*

雪の道路・・心配でしたが安心しました♪

地方によって、葬儀や通夜の方法が違うことも多いですね。
昔からの習慣などもあって。
miyashitaさんたちが駆けつけてくださって、
きっと空の上から「ありがとう」って言ってくださっています☆
ゆっくりビール飲んで、疲れをとってネ(^^/

投稿: magu7☆ | 2010年2月 8日 (月) 13時23分

>magu7☆様
ご心配ありがとうございますm(__)m

昔(20代の頃)はスキーばかり行っていいて
雪道好きなんですけど…
歳とともに段々怖さが~^^;
一度雪道でチェーンをしていたのに
滑って怖い思いしたので(T_T)

投稿: miyashita | 2010年2月 8日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いです〜(+_+) | トップページ | 内職・・・ »