« 真っ白、しろすけ~~~^^; | トップページ | 終わった~~~(・。・; »

内職・・・

こんばんは(^O^)/


今日は自治会の役員会・・・

夜7時から・・・

忙しいのにお仕事を定時で何とか切り上げて

出席しました。

今年の3月で役員は次期新役員にバトンタッチです。

3月の総会で終わります。

順番で回ってくる役員なんですが、

今日は次回に回ってくる新役員も一緒に集まり

会長は誰にするか、だれがなんの役をやるかで

おおもめ・・・

会長は「このまま永久会長になれば良いじゃん」とか

平気で言う奥様・・・

「できればやりたくない」

って平気で言うご主人・・・


そんなのmiyashitaだって言いたいよ~~~angry

でも自分たちが住んでいる小さな自治会じゃないですか~

たかが28世帯位で我がまま言っても始まらない。

自分たちが住んでいるからこそ少しでも住み易いように

自治会を主体に皆が協力すれば良いのに~

って思うのですが・・・

そんな纏まらない話し合いに2時間も・・・

誰しもが順番で回ってくる事なのにねweep



さて、役員会が終わって9時過ぎに帰ってきて

やっと我が家で夕食、母もK子さんも待っていてくれて3人で

夕食をしましたhappy01

夕食後にmiyashitaは内職をしました~~~

2010020822270000
粉末うこんのカプセル入れ~~~

市販で売っていたカプセルを購入して、

カプセルに粉末うこんを入れました~~~

2010020822410000
結構難しいんですよ~~~^^;

でもこれをこのケースに入れて

2010020822420000
100金ショップで買ってきた携帯ピルケースに

入れて・・・

これでお出かけもOKですhappy01


先日、K子さんの実家へ行った時に

カプセルを作って持って行きました~~~scissors


そしたらK子さんが・・・

「毎日このカプセルで飲みたい~~~」

って言うので・・・

今夜頑張って数日分のカプセルを作りました~~~coldsweats01



確かにカプセルのほうが飲みやすいですよね・・・

でもmiyashitaはお出かけした時に飲めるようにと

思ってカプセルを買ってきたのですが・・・

K子さんが毎朝これが良いと言うので、

携帯用を兼ねてK子さんが毎朝飲めるように

これからも内職をたまに続けますcoldsweats01

|

« 真っ白、しろすけ~~~^^; | トップページ | 終わった~~~(・。・; »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはよう。
役員改選の時期が来ましたね~。
うちの夫は若い時からづっと役員をやらされてます^^;
今副会長なので、数年後は会長になります。
一番大変だったのは事務長の時、これは私が大変でした。
ぶーぶー文句を言いながら夫のサポートをしてましたよbleah

商売してると、どうしても白羽の矢が刺さります。

内職お疲れ様!!
ほんとに、miyashitaさんは優しいですね~heart04

投稿: チーちゃん | 2010年2月 9日 (火) 09時12分

miyashitaさん、ご苦労さまでした(^^/
magu7☆も、
この春から町内の大役がまわってきます~~(@@)
でも、みんな順番だもんね。
誰かがしなきゃいけないので、ジタバタしても始まらない。
内心・・「大変だな~」って思っても
口に出して言えないよね(^^;

おぅ! GOODアイデアだ♪
これなら苦味も少なく飲みやすいです☆
愛だね!愛heart02happy01heart02

投稿: magu7☆ | 2010年2月 9日 (火) 13時54分

miyashitaさん、こんにちは~^^
役員会お疲れさまでした。
たくさん人が集まる会だと、色んな方がいますよねsweat02
平等に順番で快く皆が引き受けてくれるといいですね!

K子さんの為にmiyashitaさん、優し~いheart04
愛情お弁当のお返しに愛情カプセルですねっnotes
お互いを思いあってるmiyashitaさんご夫婦、見習いたいです!!

投稿: さくら | 2010年2月 9日 (火) 15時54分

粉は呑みづらいですね。
カプセルだといいよね~
私も子供のとき粉薬がのめなくてこまりました。
多分今ものめない。笑

自治会の役員とか大変だよね。
我が家も2年ほど前会長をきめないといけないことがあって、皆いろいろできない理由があるので、無条件で全員くじ引きでした。

でも!!!
別世帯で家を建てたくせに
この前は父がやりましたからって
勝手に(会長きめの仕切りをしている人)自分だけ除外してくじ引きさせているひとがいました。

別の家をたてて別の世帯になったら
やっぱりくじは引くべきですよね。(お父様の世帯以外)

つぎは10年後なのであと8年後かな?
またくじ引きです。笑

投稿: マッハママ | 2010年2月 9日 (火) 19時38分

>チーちゃん様
それはご主人様大変ですね~~~。
我が自治会でも長年住んでいる
経験者の長期会長を希望する
若者世帯がいます。
我が自治会では2年で役員改正なんで…
できれば皆さんやりたくないですよね(-_-;)
でも誰かがやらないとね(^^)

カプセルはお出かけ用にと思って
作ったのですが…
まーK子さんが喜んでくれるなら
嬉しいですhappy01

>magu7☆様
そーそー順番です。平等ですもんねhappy01
最近の若夫婦さん達は平気で
言いたい事を言いますcoldsweats02
自分たちが住んでいる所なのにね…
悲しいですcoldsweats02

カプセルウコンはお出かけの時に
と思って作ったのですが…
確かにカプセルのほうが飲みやすいですよね(^^)
また無くなったら、カプセル作りに
励みますscissors

>さくら様
ホント色々な人がいらっしゃいます~^^;
でも中には良い方もいらっしゃいますし…
そーゆー方には協力したくなっちゃうのが
人情ですよねhappy01

鋭いご指摘~~~^^;
ハイ、愛情弁当の変わりと言っては
大変恐縮ですが…
カプセル作り頑張りますhappy01

>マッハママ様
くじ引きですか~~~
それもある意味、平等ですよね(*^^)v
誰しもやりたくないと思いますが、
誰かがやらなきゃいけない事ですもんね~
平等に・・・

確かに粉薬は飲みづらいですよね~?
カプセルのほうが飲みやすいです(*^^)v

投稿: miyashita | 2010年2月 9日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ白、しろすけ~~~^^; | トップページ | 終わった~~~(・。・; »