« もう2月~~~ | トップページ | 「雪降ってきたよ~」 »

やっぱり~~~(*_*)

こんばんは(^O^)/



snowが積った今朝・・・

いつもより早めに起きました。

夜中に雪はやんだようですhappy01

雪かき・・・

雪は積っていたのですがさほどでもなくて~

さらに積った雪が固まっていて、雪かきできませんでしたcoldsweats02

さて、通勤は・・・

県道は車も走っていて凍結も無さそうなので、バスbusではなく

いつも通り駅までK子さんの車carで行く事にしました。


でも、何かあるといけないのでいつもより30分近く早くお家houseを出発。

車に積った固まった雪を下ろして、出発carsign04dash



お~、

「車も空いているし順調順調、早く出てきて良かったね~」

なんてK子さんと話しながら、ゆっくりと慎重に運転していました。

前の車と車間距離をかなりゆとりを持って、

20キロ位の徐行運転でゆっくりと亀のように

走りました~carsign04

おかげで無事に駐車場にたどり着き

電車へ乗り会社へ到着しました~~~scissors




ところが、やっぱりsign04sign04sign04

車の通りが多い道路は全然平気なのですが、

日陰やホント少しの緩やかなカーブ、日陰の部分・・・

そんなところに落とし穴です。


駐車場へ行くまで3か所で接触事故がありましたweep


家族を送って行っていた後でしょうか、

かなり年配の方と若い男性ともめていました。

もめている当事者には申し訳ありませんが・・・

事故が起きてからもめるより、事故を起こさない事が

大切なことだと知って欲しいですcoldsweats02

こーゆー時だからこそ慎重な運転、できないなら運転をしないとか…


どっちが悪いとお互いに相手の事を責めるよりも

事故を起こさない、起こさせない運転をするのも

ドライバーのマナーだと思います。



今日はこんな接触事故が関東では多かったのではないでしょうか?


関東の都心は雪に弱いです。

電車も遅れていましたもん。


しかし、15分足らずの道のりで3ヶ所も接触事故とは・・・

同じ運転者としては何だかがっかりしたような

切ない気分ですweep

|

« もう2月~~~ | トップページ | 「雪降ってきたよ~」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

うんうん。。
やっぱり交通量の少ない道路や、日陰の道路などは
凍結してて危ないですよね(..)
そうした事故が多かったみたいですね~
miyashitaさん、何事も起きなくて安心しました^^@
事故を見るのもイヤだけど・・・
もめているのを見るのも、イヤな気分ですよ・・
「雪」の影響って、いろんなところに出てしまいましたね・・・(><)

投稿: magu7☆ | 2010年2月 3日 (水) 11時18分

今晩は。
都会は雪道に慣れてないですもんね。
こんな日は余裕を持って慎重に運転しなきゃ駄目ですね。
宮城は寒い!寒い!一日でした。
雪はちらついたものの積もるまででもなく、道路はからからです。

帰り道も油断せずお気をつけて帰ってください!

投稿: チーちゃん | 2010年2月 3日 (水) 18時43分

>magu7☆様
ホントそーですよね~
やっぱり自分で気をつけないと
いけないと思います。
慣れない人は過信が絶対あると思います。
ご心配ありがとうございますm(__)m
miyashitaは、亀のように
ノンビリと走りますscissors

>チーちゃん様
ホント都心は雪に弱いですcoldsweats02
そーそー慎重にゆっくりとが基本ですもんね~。

こちらも今日は寒くて、
また雪がチラつきました~(^_^;)

投稿: miyashita | 2010年2月 3日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう2月~~~ | トップページ | 「雪降ってきたよ~」 »