« 渋滞&人混み…(-_-;) | トップページ | 寒~~~い(>_<) »

鏡開き

こんばんは(^O^)/


今日は鏡開き・・・

朝8時に起きて、家族3人で

飾っていた鏡餅でお雑煮を食べました~happy01

その後miyashitaはゴロゴロしながらテレビを見たり

転寝をしたり・・・

年末にできなかったゴミの処理を~

お風呂の蓋を細かくカッターで切り刻んだり、

要らないクッションソファーを細かく刻んで

ゴミ袋に入るように・・・

我が家地方では指定のゴミ袋に入れば殆どの物が

普通ゴミで出せるので、大きなものでも

なるべく細かくして普通ゴミとして出しています。

地方や自治体によって違うと思うのですが・・・

我が家地方では7項目に分かれている分別ごみ。

ビデオテープや、発泡スチロールやぬいぐるみ、

使い捨てのライターまで燃えるゴミですhappy01


お昼ご飯を食べてから母が町のシルバー人材の

20周年記念の式典イベントへお友達と出かけたので、

miyashitaとK子さんはお買い物へ行きました~。

ホームセンターで生活必需品のトイレットペーパーや

ティッシュペーパー、洗濯洗剤など・・・

近くのホームセンターへ行って二人でお買い物を

してきました。

そうそう、灯油も・・・

我が家では石油ストーブを一台使用しているのですが、

家族3人でいる居間の場所だけ・・・

普段は母が車で売りに来る灯油を買っていましたが、

今日はホームセンターで買ってきました。

売りにくるのは18ℓで1380円、

今日ホームセンターで買ったのは

1080円でした~。

300円も安かったーcoldsweats01


これからは母にまかせっきりにしていましたが、

今度は休みの時に買ってこようと思いましたcoldsweats01

300円も違うとね・・・


もう3連休も終わりです(-_-;)


明日からこの1週間はかなりハードなお仕事になると思いますcoldsweats02

遅れ遅れのお仕事・・・

でもこの4日間が勝負時!!

今年最初の山場です~~~coldsweats02

でもこの山を越えないと前に進めないので・・・

今週は気を引き締めて頑張らないと~~~

今度の土日に休日出勤にならないように・・・


明日からちょっと頑張ります(^^)v

|

« 渋滞&人混み…(-_-;) | トップページ | 寒~~~い(>_<) »

日記」カテゴリの記事

コメント

ゴミのお片づけ、ご苦労さま~(^^/
自治体で分別方法もいろいろなんでしょうね~
magu7☆地域では、百円ライターは「燃えないゴミ」になると思いマス。
灯油・・300円の差は大きいですよね。
配達してくださる分、経費がかかってるんだろうね~
magu7☆の近所は18ℓで1180円でした。
次男の部屋でも、娘の部屋でもストーブを使ってるし。。
給湯が灯油なので、この時期の灯油代も怖いわcoldsweats01

お仕事、頑張ろうね~happy01scissors

投稿: magu7☆ | 2010年1月12日 (火) 16時13分

>magu7☆様
そーか、magu7☆様のお家は
給湯も灯油なんですね~…
K子さん実家の福島も灯油です。
我が家の給湯はプロパンガスですが、
ストーブだけ灯油を使用しています。


magu7☆様もお仕事大変そうですが…
お互い頑張りましょうscissors

投稿: miyashita | 2010年1月12日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋滞&人混み…(-_-;) | トップページ | 寒~~~い(>_<) »