お休みの一日・・・
こんばんは、miyashitaですm(__)m
今日は無事病院行ってきました。
診察と栄養剤の点滴・・・後は飲み薬をいただき
所要時間は3時間位で終わりました。
病院へ行く時は凄く辛そうな父も点滴が終わると
見違える様に元気を取り戻します(って言っても調子が良い時の父程度です。って分らないですよね・・・スイマセン)
お昼(12時)過ぎに家に戻りましたが、お昼ご飯の事で夫婦喧嘩が始まりました。
お昼ご飯を食べるの食べないの・・・と
母は、少しでも何か食べさせないといけない と思う気持ちと
miyashitaが居たから余計に昼食の心配をしたのでしょう。
近所のお蕎麦屋さんで出前を頼む事に・・・
父は 「頼んでも一人では食べきれないから要らない!!」
母は 「私と半分ずつ食べれば良いでしょう!!」
それで、母は父に・・・
「もりソバででいいよね?」と確認すると
父 「温かいのがいい!!」
そーですよね、温かい方がいいよ!とmiyashitaも思いました。
と・・・ナンだかんだもめた挙句に結局、けんちんソバとカレーうどん(miyashitaのリクエスト)の2人前を頼みました。
父の考えでは、病院で点滴をしている時に、朝食として、サンドイッチを食べたそうです。
その残りがあったので、父はそれを昼食にしようと思っていたようで、いらないと言ったようです。
喧嘩の挙句、父は残した一口サイズのサンドイッチ三つと
母と分けたお蕎麦を二口位と具のサトイモを一切れ食べていました。
何とか無事3人で昼食ができました_(^^;)ツ アハハ
でも、まだ喧嘩できるほど父も頑張っているんだな~!と
気が付きまして・・・
喧嘩は良くないですが、でもそれくらいまだ父も頑張っているんだと
思えた一日でした(*^。^*)
さてさて、今日は病院も早く終わったので久しぶりに髪の毛をカットしに
近所の床屋さんへ行ってきたmiyashitaです。
久しぶりでした。3ヶ月目ぶりくらいです。
のびのびの髪をスパッと切ってきました。
miyashitaはくせっ毛なんですよ・・・
チョット伸びると池中玄太(知らないですよね・・・?)の朝起き状態。
雨が降って湿気が多い時などはまさに・・・
ですからあまり長く伸ばせないのです。
それでも今回は忙しかったせいもあり久しぶりの床屋さんでした。
おかげで今日はサッパリ頭です(^-^)
さ~明日からまたお仕事頑張ります(#^.^#)
ではではお休みなさいm(__)m
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- お仕事のことは忘れて~(2023.11.17)
- いや~今日は暑かった~~~(@@;)(2017.07.09)
- 慌てないでゆっくりと・・・(2015.01.14)
- 何もしない一日(2013.08.03)
- 3連休最終日(2011.07.18)
コメント
池中玄太80キロでしょ(笑)
内容ほとんど覚えてないけど(;^_^A
お父さん元気があるから大丈夫だね(^-^)
本当につらいと言葉も出なくなっちゃうから・・・
早く良くなってくれたらいいね(*^^*)
投稿: アンク☆ | 2006年9月 7日 (木) 16時43分
私もくせっ毛です~。
だから、梅雨時はもうもう大変、大爆発!!^^;
サラサラのプラチナヘアーは永遠の憧れです。
親子喧嘩、夫婦喧嘩はしたっていいんです。
だって、仲直りできるもん♪
投稿: チーちゃん | 2006年9月 7日 (木) 18時47分
>アンク☆様
池中玄太・・・ご存知でしたか_(^^;)ツ アハハ
嬉しいな~(#^.^#)
それから父・・・
そーなんですよ、辛い時や体調悪い時は一言も喋らず
寝てばっかりです(x_x;)シュン
良くなる事は中々難しいと思いますが(良くなってくれればホンと有り難いです)、現状を長く維持できれば・・・と思います。
ご心配ありがとうですm(__)m
投稿: mr.mien | 2006年9月 7日 (木) 23時54分
>チーちゃん様
そうですよね、お互いの事分っているのに喧嘩しますからね~_(^^;)ツ アハハ
「仲直りできるもん」ってそのお言葉・・・
確かにそーですね。
昔から何度喧嘩しても今でも父と母・・・一緒に居ます(^-^)
チーちゃんもくせっ毛ですか・・・
悩みですよね。
天使の輪・・・憧れませんか?
miyashitaも憧れます(爆笑?)
ですが、くせっ毛は光が乱反射しちゃうんですよね・・・
投稿: mr.mien | 2006年9月 8日 (金) 00時13分