« 明日からプチ旅行で~す(#^.^#) | トップページ | 明日は父の病院へ付き添いです »

無事に行ってきました。プチ旅行(^-^)

\(^o^)/コンバンワ!

miyashitaです。

無事に父の実家へ里帰りしてきました。

父母は昨年11月に法事があり電車で行ってきましたが、

miyashitaとK子さんは3年ぶりでした。

昨日、朝9時半頃に我が家を出発しました。

高速道路も渋滞は無く順調に長野へと向かっていました。

父が疲れないように、途中途中でサービスエリアに寄り

休み休み行きました。

父自身も体調に不安があったのか、初めは車の中で横になっていました。

我が家の車はオデッセイなんでシートが3列あります。

その最後尾の3列目のシートに父は横に寝ながら行きました。

ところが関越自動車道で埼玉から群馬へ入り、藤岡から上信越道へ入ると

「家に居るとこんな景色見れないな~」と言いながら起きてずーッと

車の窓から景色を見てました。

軽井沢を過ぎてから東部湯の丸SAで昼食をする事に・・・

SAのレストランに入りました。

テーブル席に着いたとたんに父が・・・

「外はいいなー!!景色は良いし・・・」

と、突然涙を流しながら呟きました。

5月のゴールデンウィーク以来、病院へ行く以外に

家から外に出ていない父、

余程嬉しかったのでしょう。

しかし職人気質の父が・・・

頑固で恐い父が・・・

母もK子さんもビックリ、もちろんmiyashitaも・・・

見ていて凄く切なくなりました(x_x;)シュン

これじゃ、実家に着いたら父はどーなっちゃうのかな・・・

等と心配になりながら、皆で食事をしました。

食事の後、売店で買い物をしたりしてSAを出発。

その後30~40分くらいで父の実家へ

2時半頃着きました。

着いたとたんに玄関で横たわる父、

余程疲れたのだろうと思い、しばしそのままにと思いました。

でも五分くらいで起き上がり、皆で居間へとお邪魔して

本家の方と皆でお茶を飲みながらゆっくりさせて頂きました。

しばらく休んでから今夜の夕食に兄弟皆が集まる場所へ移動。

父の実家から車で5分くらいの所に、小さな温泉宿があるんです。

そこへ兄弟全員集合と・・・

父と父の弟さん以外は地元&近所に住んでます。

姉が二人、兄が二人、父と弟の6人兄弟が全員集合でした。

夕食前に皆でお湯に入り(ってもちろん男女は別々ですよ(^-^))

それから皆で揃ってお夕食でした。

父も病気になって以来飲んでない大好きなビールや焼酎を

一口二口のほんのわずかでしたが飲んでました。

兄弟皆も父の事を気遣ってくれてご機嫌だったようです。

最後に兄弟全員で写真撮影をしました。

K子さんカメラマンとmiyashitaカメラマンと二つのカメラで

撮影しました。皆良い笑顔でした。

それで我が家と父の姉(長女)はそこへお泊りでしたが、

他の方はそれぞれ帰りお開きとなりました。

それから父と母、父の姉が泊る部屋でmiyashitaもK子さんも行き

5人でしばらくお話をしてました。

父がね~言うんですよ・・・

○○○○(miyashitaの名です)今日は泊るんだから遠慮しないで飲め!!一人で運転お疲れ様!!飲みながら姉さんと色々話して賑やかにしてくれ!!って

父、気をつかってくれて・・・

ホンと泣けますよ~(T.T)

でも、そんな訳で父達の部屋でK子さんとmiyashitaは飲んでました( ;^^)ヘ..

それで10時くらいまで居ましたが、その後は部屋へ行って寝ました。

携帯で記事を更新し様と思いましたが、書きかけで寝ていたようです(¨;)

それから今日は朝、宿で朝食を済ませた後、父の姉と一緒に本家へ行きました。

午前中ノンビリさせて頂き昼食をご馳走になりました。

それから父の姉を自宅まで送って行きました。

そこでまたチョット茶飲んだりと休憩して帰路に向かいました。

結局2時ごろ出発して、高速のSA横川で今夜の夕食にする

有名な「釜飯」を買ったり(^-^)

と休み休み帰ってきました。

でも無事行ってこられました。一安心です。

父もまた行くって気持ちを持ったのか、元気そうな感じです。

夕食で釜飯を食べながら、miyashitaが

「また行こうね!!」って言ったら、

父も

「うん!また行くから、頑張るから!!」

って・・・

ちょっと元気になってくれたみたいで良かったです。

そんな2日間のプチ旅行でした(^^)v

200609021556000↑これは父の実家の近くから見た田舎の景色です。

200609031109000↑ここは父の実家から歩いて2~3分のところです。

幼い時からここで父と魚釣りをしていました。

ハヤが良く釣れるんです。たまに虹鱒も釣れるんですよ。

父との大切な思い出の場所です。

小さな小川ですが、きれいでしょ・・・?(自己満足_(^^;)ツ アハハ)

さ~てさて、明日からはまたお仕事です。

父も明日は病院、父も頑張って居ますから・・・

miyashitaも頑張ります(^^)v

ではではおやすみなさいm(__)m

|

« 明日からプチ旅行で~す(#^.^#) | トップページ | 明日は父の病院へ付き添いです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プチ旅行、お疲れ様でした。
お父様はさぞかし喜ばれた事でしょうね~
嬉しそうなお顔が目に浮かびますよ。
ここは、長野県でしたよね。
のどかでゆったりとしていい所ですね~♪
私は毎日、国道を走る車の音と闘ってますから^^;
うらやましいです~
miyashitaさんもリフレッシュできたのではないですか?

今日から又、お仕事ですね。頑張って!!!
お父様もどうぞお大事に。

投稿: チーちゃん | 2006年9月 4日 (月) 13時12分

>チーちゃん様
いつもコメントありがとうございますm(__)m
そー、写真は長野です。
ホンと田舎ですが自然が沢山あって良いところです。
父も少し気持ち的に元気になり良かったです。

投稿: mr.mien | 2006年9月 4日 (月) 23時54分

旅行良かったですね(^-^)
アンク☆も旅行に行って疲れたけど親孝行は出来た気がします(笑)
お父さんも病院はつらいけど頑張ってもらいたいですよね。

投稿: アンク☆ | 2006年9月 5日 (火) 03時09分

>アンク☆様
プチ旅行、良かったです。
しかし、今日は流石に疲れたのか寝たきり状態だったようです(T.T)
明日は以前からお世話になっている病院の2週間に一度の定期診療の日なのでmiyashitaも会社をお休みして一緒に行って来ます。

アンク☆様も旅行大変だった様ですが・・・
それでもお婆ちゃん様が元気な事がナニよりです(^_-)

また懲りずにたまには一緒に行ってあげて下さいm(__)m
ってmiyashitaが言うのもナンですが・・・_(^^;)ツ アハハ

投稿: mr.mien | 2006年9月 5日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180845/11750167

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に行ってきました。プチ旅行(^-^):

« 明日からプチ旅行で~す(#^.^#) | トップページ | 明日は父の病院へ付き添いです »