長く感じた一週間も終わりました(^^ゞ

こんばんは(^_^)/


いや~今週のお仕事は辛かったです~~~coldsweats02
何が辛かったかと言えば・・・
日曜日の野球後の筋肉痛でした~~~coldsweats01

月曜火曜と本当に辛かったですsad

そのせいで今週は長く感じたのかな・・・happy02


そんな今週のお仕事最後の日に・・・
帰りにK子さんと駅で待ち合わせをして一緒に帰ってきましたが、
K子さんから
「一緒に働いているパートさんからお誕生日プレゼント預かってきたよ~」
って袋を渡されました。

ビールのおつまみになれば~って旅行先で
買ってきてくれたそうです。
パートさんにまでお誕生日プレゼントをいただいて、
ありがたいですねm(_ _)m

Photo

おかきにおせんべい~~~。

ビールのお供に最高です~~~happy01

ありがたく少しずつK子さんと一緒にいただきたいと思います。

パートの○○さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m




さて、やっと今週のお仕事が終わって明日からお休みです~~~。


明日はおうちですこしゆっくりして、午後から東京ドームへ
今年初めての野球観戦へ行ってきます~~~happy01scissors


そして日曜日は・・・
K子さんと我が母と3人でお出かけする予定です。
母の日に田植えでK子さん実家へ行ったので、
我が母に改めて母の日の感謝の気持ちを込めて、
3人でお隣の県にあるフラワーパークへ行って、
お花を鑑賞してくる予定です~~~happy01

| | コメント (1)

誰もが一年に一度は・・・

こんばんは(^_^)/


今日はK子さんも残業が無くて、
miyashitaも早く上がれて・・・

割と早めに帰宅できました~~~happy01

そんな今夜は・・・

家族3人でささやかでしたが、
miyashitaのHappy Birthday~~~birthday

我が母は夕食にケンタッキーを用意してくれてました~~~happy01

嬉しくて直ぐに食べ始めちゃって、写真撮るの忘れましたsweat01

そしてK子さんはケーキを買ってくれました。


miyashitaはチョコレートケーキが好きなので~~~

Dsc_0449

チョコレートケーキを買ってくれました。

我が母はイチゴショート、
K子さんはホワイトチョコレートケーキを・・・
そして我が父には、
Dsc_0450

プリンのケーキを買ってくれて、仏壇に供えました。

このプリンのケーキは夕食後に仏壇から冷蔵庫へと・・・

帰宅後から夕食が終わるまでの短い時間でしたが、
冷蔵庫へとラップをされて移動されました。

我が父には短い時間のケーキでしたが、
このプリンのケーキは明日の我が母のおやつとなりますhappy01


今夜は我が母とK子さんのお気遣いで、
嬉しい気持ちで誕生日の夜を過ごしました~~~happy01


我が母とK子さんに感謝ですm(_ _)m

本当に嬉しかったです~~~happy02



さ~て、今日でまた1つ歳をとりました~~~bleah

こればかりは誰もが平等に歳をとります。


この年になると・・・
嬉しいやら悲しいやら・・・bearing

| | コメント (2)

やっぱり野球は・・・

こんばんは(^_^)/


先日の野球で体の筋肉痛に悲鳴を上げてて、
野球から離れようとふと思った事もありましたが・・・

そんな今日は、会社で東京ドーム観戦のチケットの
抽選がありました。

実は取引先のメーカーさんから年に何度か
チケットを譲っていただく事があり、
希望者を募り社内で抽選をするんです。

今回は今週の土日の券を各3枚ずついただいていて
社内で希望者だけで抽選になりました。

もちろんmiyashitaは土日の両方を申し込みしましたcoldsweats01

そして、その抽選の確率は・・・
土曜日は五分の一、日曜日が六分の一でした。

そのの抽選になんとmiyashitaが見事当たりました~~~happy01


抽選に当たったのは27日の土曜日です。

Dsc_0448_2


帰宅後K子さんに話したらすごく喜んでくれました~~~happy02


そんな訳で、今度の土曜日は今年初めての
東京ドーム観戦です~~~happy01

それを楽しみに今週のお仕事も頑張ります~~~bleah


野球でちょっと気持ちが不安定になった今週ですが、
その野球の観戦チケットが抽選で当たって・・・

やっぱり野球にはこれからもお付き合いした方が
良いと思いました。

やっぱり野球が好きなんですね~~~happy01


さて、チケットは3枚あるのですが・・・
あと一人、誰をお誘いして一緒に行かれるでしょうか~?

良い席なので無駄にしないように誰かをお誘いしたいと
思ってます。


やっぱり野球とは縁があるmiyashitaですねhappy01

| | コメント (2)

今日はだいぶ楽になりました(^^ゞ

こんばんは(^_^)/


昨夜もストレッチをしたせいか・・・

今日は足の筋肉痛がだいぶ楽になりました~coldsweats01
昨日の体の痛さは何だったのかな~?
ストレッチ運動した成果かな・・・

運動した後のストレッチ運動が大切な事に
今更ながら気がつきました・・・coldsweats02

これからは野球をする前にもストレッチをして、
少しでも野球ができる体にしたいと思います。

本当なら、日頃から体を野球ができるように
トレーニングをすれば良いのですが・・・
中々時間がとれないので・・・

でも・・・
やっぱり野球が大好きなので、
K子さんも大好きなので・・・

これからも大好きな野球を続けられるように頑張ります。


さて、いよいよまたプロジェクトのお仕事が始まります。

来月はかなりハードなお仕事になりそうですsweat01

来月は休日出勤が続きそうですsweat02



何だか忙しいな・・・sad

| | コメント (2)

体中が・・・

こんばんは(^_^)/


今朝起きたら・・・
やっぱり体中が痛いです~~~crying

筋肉痛が昨日よりも体のあちらこちらに拡散されてて・・・
今朝はお布団から起きるのも痛くて~~~weep

参りました・・・sweat02


昨夜も足のストレッチを結構したのですが、
やっぱり下半身が痛いです~~~coldsweats02

日頃の運動不足ですねsweat01


今日から始まった今週のお仕事ですが・・・
体中が痛くて~coldsweats02

お仕事に集中できなかった今日一日でした~~~sweat01


なんとかお仕事を終えて帰宅したからお風呂に入って
体を温めながらストレッチをしたり、
夕食後もストレッチをして・・・

自己流ですが体をほぐしました。


体の痛い思いをしてますが・・

もう野球辞めようかな~
なんて思います。

辞めたら楽でしょうね・・・

でも、またやりたいな~って思いもあります。

情緒不安定なmiyashitaです・・・


とりあえず今夜は寝ますm(_ _)m

| | コメント (2)

早くも体中が・・・

こんばんは(^_^)/


今日は今年初めての野球baseballでした~。
お天気も良くsun気温が30℃超えになった今日ですが…
野球の試合が朝8時30分からだったので、
まだそんなに暑くなくて助かりました~happy01

Dsc_0446


今年初めての野球baseball

やっぱり体を動かすのは良いですね~~~。
気持ちよかったです~~~happy01

エラーもしちゃったけど、ヒットも打って・・・
それが逆転打の3塁打になって~
一気に3塁まで走ったのは辛かったです~~~coldsweats02
試合も7-2で勝りました~~~happy01

気分が良いのも勝ったからなかな~coldsweats01

10時前に野球の試合も終わり、11時前には帰宅できました。
帰宅後直ぐシャワーを浴びてさっぱりしてから
のんびりと過ごしました。

横になってテレビを見てたり、転た寝したり・・・
のんびりと過ごしました。

12時過ぎてからK子さんがお昼ご飯を作ってくれたので、
体を起こして下の部屋へ行こうとしたのですが・・・

なんと既に体中が痛いですsweat01
特に下半身が痛くて痛くて~~~sweat02

情けないですが…
筋肉痛ですね~~~crying

それと…
守備をしていた時にゴロが飛んできて、
腰を落として捕球したら自然と右膝を地面に
つけていたんでしょうね…
右膝の上が腫れちゃいました~~~coldsweats02

そんな訳で
Photo

膝に直ぐ湿布を貼りました。

ちょっとした事なのに、
情けないですね~weep


とにかく既に筋肉痛状態で・・・

普段何もしていないので、
もう少し下半身をなんとかしないと~weep

これから鍛える事は難しいと思うので、
少しでも普通に野球ができるような下半身を
作らないとね~sweat02


さて、明日からまたお仕事です。

また1週間が始まります。

頑張りますか~sweat01


明日はもっと体が痛いんだろうな・・・wobbly

| | コメント (3)

のんびり土曜日のお休み~。

こんばんは(^_^)/


今日は土曜日でお休みでした。
昨夜お友達との飲み会で帰宅&寝るのが
ちょっと遅くなりましたが・・・

それでも今日は割と朝早く目が覚めて、
8時過ぎにトーストとK子さんが目玉焼きを作ってくれて、
しっかりと朝食を食べる事ができました~happy01
美味しかったです~scissors

昨夜の飲み会で今日もダラダラ一日になるかと
思いましたが…

二日酔いも無く、美味しく朝ご飯を食べられて、
自分自身でビックリeyeしました~coldsweats01

朝食後はゴロゴロしながらゆっくりとテレビを
見ながら過ごしました~~~(^。^)


お昼ご飯前に近くのスーパーへ行って、
ペットボトルをリサイクルのして、
お昼ご飯を買ってきて久しぶりに3人で
お家でお昼ご飯を食べました~~~happy01

お昼ご飯を食べた後はまた一休み~~~。

窓を開けてテレビを見ていましたが、
暑かったのですが時折窓から入ってくる風が心地よくて
涼しかったです。

心地よくて、テレビを見ながら
時々転た寝しちゃいました~~~coldsweats01

そして3時過ぎに行動開始。
準備をして整体へと出かけました。

整体で疲れた体を40分間揉みほぐしていただき、
施術後は体がすごく楽になりました~~~happy01

今日は久しぶりにお家でのんびりと過ごせた1日でした~happy02


さて、明日の日曜日は今年初めての野球baseballです。
それもシルバー野球baseballです。

今日も各地で30℃超えで今から真夏のような気温になっていますsweat01
明日は朝8時30分試合開始で午前中とはいえ・・・
明日も暑くなる予報なので…
60~70代の人が多いがシルバー野球なので大丈夫でしょうか…

って、miyashitaも今年初めての野球なので人の心配を
している場合では無いですよね~~~sweat01

自分自身も気をつけないと~~~sweat02


明日の日曜日も野球が終わってからは何も予定は
無いので、久しぶりにお家でゆっくり過ごせそうです~~~happy01

| | コメント (2)

楽しかった~~~(^_-)

こんばんは(^_^)/


昨日お休みした、代休明けの今日は・・・
思ったより机の上にはお仕事がたまっていませんでした。
ホッとしましたcoldsweats01


今日はお仕事が終わってから、先月ご結婚された方と
以前K子さんと一緒にお仕事されていた方と、
結婚式以来にお会いする事になっていて…

今夜4人でお会いしました~~~happy01


結婚式の時の写真を見ながら4人で楽しく
過ごしてきました~~~scissors


3年前まではK子さんと一緒にお仕事をしていたお二人。
今では3人別々なお仕事と一人は違う会社会社ですすが・・・


これからもこの3人にはお友達として、
長くお付き合いして欲しいと願います。

今のK子さんにはそれが心の支えになっていると
思います。

これからもこの仲間の繋がりを大切にしたいです。


| | コメント (2)

久しぶりにのんびり一日~~~(^_-)

こんばんは(^_^)/


急遽代休でお休みをとった今日の一日。

朝いつも通りに起きて、K子さんを会社まで送っていきました。

無事に会社まで送り届けた後に、
帰宅途中でしモーニングタイム~cafe

家の近くまで戻ってから9時半過ぎにファミリーレストランで
朝ご飯をのんびりといただきました。

Dsc_0445

久しぶりの代休なのでちょっと贅沢しちゃいましたが…
お仕事のK子さんに申し訳ないですsweat01

のんびりと一人でモーニングをいただいた後は、
3ヶ所の銀行と郵便局へ行き通帳記帳や、
お金を引き落として税金を納付しました。

とりあえず義務を果たしました。

ただ・・・
大金の出費は大打撃ですcrying

今年になって纏まった金額の出費が続いているので…
ちょっと苦しいですが~~~coldsweats02
貯金を切り崩してなんとか固定資産税や自動車税を
納付してきました~~~coldsweats01


その後、町役場に行ってK子さんに頼まれていた物を
いただいてきました。

それから床屋さんへと・・・
暑くなってきたので髪の毛をスッキリと
してきました~~~。


なんとか午前中にやらなければならない事を
予定通り全て済ませる事ができました~~~happy01

午後からは少しのんびり~~~。

お昼ご飯に我が母がチャーハンのカレー味を
作ってくれたので二人でいただきました。

お昼ご飯を手食べた後は、
少しゆっくり~~~。

少しだけゆっくりするはずが、
1時間くらいお昼寝しちゃいました~~~coldsweats01

その後は、先日の結婚式のデジカメの写真を
プリントしました。

実は明日の夜に先月結婚された方といつものメンバーで
お会いする事になっているので…
慌てて写真をプリントしました。

その後4時半近くにお家を出発してK子さんを
お迎えに行きました。

K子さんも残業も無く6時頃にお仕事が終わり、
1時間ちょっとで我が家に帰宅できました。

いつもより早く帰宅できて、お家でのんびりと
過ごせました~~~happy01


何だかやる事がたくさんあって午前中はバタバタしましたが、
午後からは少しゆっくりできました。


久しぶりの代休の1日をのんびりと過ごせました~~~happy01


さて、明日は・・・
前記しましたが、先日結婚された方と結婚式の時の
写真をお渡しするって事でK子さんと以前一緒に働いていた
仲良し3人で会う事になっています。
もちろんmiyashitaもそのお仲間に入れていただいていますので~coldsweats01

明日の夜は4人で飲み会beerです~~~happy01


ずーっと毎日バタバタしていましたが、
明日渡せる写真やデータを作る事ができて
ホッとしています。

今日1日お休みして良かったです~~~happy01


さて今週のお仕事も明日一日です。

今日お休みしちゃった分も、
明日一日頑張らないとね。


明日の机の上がちょっと怖いですが…
sweat01

頑張りますか…wink

| | コメント (2)

明日は急遽・・・

こんばんは(^_^)/


今日は午後からビックサイトへ新人君と二人で
出かけました。

ビックサイトで催事が開催されていて、
その催事に取引先のメーカーさんが出展されていたので
新人君の勉強にもなればと二人で出かけてきました。

miyashitaは以前に何度も行った事がある催事です。

新人君も大きな展示会を見て新鮮だった事でしょう。
夕方4時半過ぎまで催事会場を色々とみて、
そのまま二人とも直帰しました。


さて、明日ですが・・・
急遽代休をいただく事にしました。

例年5月に1日くらい代休をとっていました。
この先プロジェクトのお仕事がまた始まり
バタバタすると思うので、その前に一休みを…

って前々から思っていたのですが、
新人君のS君がいるので一人にさせては申し訳ないと…
それに今お願いする仕事が無くて、
一人にさせておくには申し訳ないと思って、
休もうか正直悩んでいました。

その新人君のS君から、
「明日一日ゆっくり休んでください」って言われて・・・
「明日一日くらいなんとか自分で過ごしますから~」
って言われて…
そこまで言ってくれて休まない訳にもいかないので、
催事場から直帰する前にプロジェクトのお仕事を一緒にしている
先輩に相談したら、
「プロジェクトの仕事の準備させたらどうかな?」
ってアドバイスされて、「そーか」と思いました。
間もなく始まるプロジェクトのお仕事の事前準備が
盛りだくさんにありました。

明日はその作業を新人のS君に作業してもらう事にして、
miyashitaは急遽明日代休をとる事にしました。

休めるときに休んで代休を消化しないと…
代休も60日以上あるので、休めるときに休んで
少しずつ消化しないと…

それにここ数ヶ月で色々な事がありすぎて、
一日休んで少し気持ちをリセット&リフレッシュをしようと
思います。

そんな訳で明日は急遽代休をとる事にしました。



明日はK子さんの送り迎えをしたり、
固定資産税や自動車税の納付をしたり、
髪の毛を切りに床屋さんへ行ったり、

平日にお休みできるからこそやれる事があるので…
明日はできるだけお家の事をやろうと思っていますhappy01


できる事を色々とやってから…
少しでも体を休められる時間があれば良いな~coldsweats01

| | コメント (2)

«今日は朝からアクシデント~(@@;)